CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
あわせて読みたい
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
第136回直木賞の候補作に選ばれました
第136回芥川賞・直木賞(日本文学振興会主催)の候補作が発表され荻原さんの「四度目の氷河期」がその中の1作品に選ばれています。(^・^)


四度目の氷河期四度目の氷河期荻原 浩 Amazonで詳しく見る

[bk1]


追記

tennessさんより今回の情報について上記以外に掲載されていた記事を紹介して頂きましたので↓にてご紹介。(^・^)

Yahoo!!トピックスより「芥川賞、直木賞候補作決まる」

直木賞主催社の文藝春秋より「第136回直木三十五賞候補作品決定!」

tennessさん、情報をありがとうございます!

| ネットで掲載されている記事 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイン本プレゼント
先日サイン入り原作本プレゼントのハガキ応募の件を載せましたが↓のTBSのサイトではネット応募が出来るみたいです。

http://www.tbs.co.jp/boku-sensou/

ハガキは本日出したのですが、当選確率を上げるため本日ネットでも応募。(^^♪
| ネットで掲載されている記事 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
日販発行:月刊「新刊展望」2006年7月号より
オンライン書店 本やタウンに掲載されている荻原浩さんの情報です。



創作の現場 2006年7月号 荻原 浩  

荻原さんの仕事部屋が見れる貴重な記事です。ファンの方は是非是非。(^・^)




| ネットで掲載されている記事 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更ですが、荻原浩さんのインタビュー記事など・・・。
ネットを徘徊していたら荻原浩さんのインタビュー記事を発見しました。
「さよならバースディ」の時のインタビューですので今更なんですが(汗)。もしまだ読まれていない方がいましたらこの機会にどうぞ。


『さよならバースディ』の荻原浩さん インタビュアー 大島 一洋(編集者)



http://www1.e-hon.ne.jp/content/sp_0031_h_ogiwara.html

さよならバースディ
さよならバースディ

| ネットで掲載されている記事 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
残念ながら・・・
今回は残念ながら直木賞受賞は逃しましたが「徹底討論!〜メッタ斬り!版直木賞レース予想(後編) 」に書かれていましたようにこの次の作品で勝負という感じなのだと思います。
基本的に直木賞は何度か候補に挙がってから受賞されるパターンが多いのと、その殆どの出版先が文藝春秋であるので、光文社から出た「あの日にドライブ」では難しい・・というのはあったのですよね。
ですから荻原さんの次の作品が文藝春秋からの出版であることを願うばかりです。
何より直木賞候補になり名前が売れると今までの作品の文庫落ちが早まったり、重版される可能性が高いのでそちらにも期待大です。(^・^)
「僕たちの戦争」は兎に角沢山の方に読んで欲しい作品ですし、荻原さんの素晴らしさがギュっと詰まった作品ですので。
流石に2004年に出されたばかりなので文庫落ちを期待するのは早すぎますかね。(^^ゞ

僕たちの戦争
僕たちの戦争
posted with 簡単リンクくん at 2006. 1.17
荻原 浩著
双葉社 (2004.8)
通常2-3日以内に発送します。
| ネットで掲載されている記事 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
第134回直木賞候補作品に選ばれました。
1月と言えば直木賞です。
そして荻原浩さんの「あの日にドライブ」がなんとなんと候補作品の中に入っていました。いや入るとは思っていましたが。(^・^)
うろ覚えの私の記憶では直木賞候補は初めてのはず。
あの名作「明日の記憶」は『山本周五郎賞』受賞でしたので。

選考会は17日午後5時から始まるそうなので18日にはその結果が載せれると思います。

未読の方は今すぐ読みなされ、さぁ、読みなされ〜。

4334924727あの日にドライブ
荻原 浩

光文社 2005-10-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


bk1で詳しく見る
| ネットで掲載されている記事 | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
WEB本の雑誌 第43回作家の読書道に掲載されています。
作家の読書道で何故ご自身で本を書かれようと思われたのかなど興味深い記事が載っています。



http://www.webdokusho.com/rensai/sakka/michi43.html
| ネットで掲載されている記事 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |