CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
あわせて読みたい
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
2006年12月
荻原さんの作品がどんどん映像化されていきます。(^.^)
次は「神様からひと言」がドラマ化決定です。

------------------------------------------------------------------------

ドラマ[WOWOW][HV]

「神様からひと言」2006年12月放送決定!
がんばる人の神様は、きっと、すぐそばにいる。
日々、まじめに、一生懸命に生きているあなたに贈る元気が出る会社ドラマ!

出演/伊藤淳史、原沙知絵、陣内孝則
WOWOW

--------------------------------------------------------------------
神様からひと言神様からひと言
荻原 浩


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




大手広告代理店を辞め、「珠川食品」に再就職した佐倉凉平。入社早々、販売会議でトラブルを起こし、リストラ要員収容所と恐れられる「お客様相談室」へ異動となった。クレーム処理に奔走する凉平。実は、プライベートでも半年前に女に逃げられていた。ハードな日々を生きる彼の奮闘を、神様は見てくれているやいなや…。サラリーマンに元気をくれる傑作長編小説。
| ドラマ化 | 16:26 | comments(2) | trackbacks(7) |
原作者サイン入り原作本プレゼント宛先
昨日のドラマは如何でしたでしょうか。
やはりラストは観ている側の判断に任せるように出来ていましたね。
要所要所は押さえていて二時間ドラマとしてはかなり上出来だったのではないでしょうか?でもやはり原作も読んで欲しい。是非とも荻原さんの原作を。

テレビのラストに原作者サイン入り原作本プレゼントがあったのですがきっとメモできなかった方も多いのではないでしょうか。
TBSの掲示板にスタッフの方が詳細を載せていましたのでコピペを。

----------------------------------------------------


・原作者サイン入り原作本プレゼント宛先
〒107−8066
TBS「僕たちの戦争」原作本プレゼント係

ハガキに住所・氏名・電話番号・ドラマの感想をご記入の上、ご応募下さい。当選は発送をもってかえさせて頂きます。
9/25(月)消印有効

-----------------------------------------------------


私も葉書を買って応募しなきゃ。


| ドラマ化 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
僕たちの戦争 ドラマ情報
エキストラ大募集!

「僕たちの戦争」に出演していただけるエキストラ出演者を大募集されているみたいです。日程などは上のリンク先に書いてありますので気になる方はどうぞ。(^・^)

出演者も決定しました。

主役は前にも紹介したとおり森山未來さん。他は上野樹里さん、内山理名さん、古田新太さん、麻生祐未さん、篠井英介さん、桐谷健太さん、浅利陽介さん、樹木希林さん。

豪華なキャストになりましたね。


こちらのサイトから一部だけ抜粋。

この秋、2時間規模のスペシャルドラマとして放送決定!!
『さとうきび畑の唄』、『広島・昭和20年8月6日』に次ぐ戦争をテーマにしたスペシャルドラマの第3弾『僕たちの戦争』 。

 今回のテーマは若者。若くして戦争の犠牲となった回天の乗組員のストーリーと現代の若者の戦争に対する意識に注目した作品です。
原作は、渡辺謙の主演で話題となった映画、『明日の記憶』の原作でも知られる萩原浩。主演は森山未來。森山は現代と過去とに生きる二人の若者の両方を演じます。


ほかには主役の森山さんのインタビューなども掲載されています。

| ドラマ化 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
「僕たちの戦争」ドラマ化
4月には情報が流れていたみたいですが「僕たちの戦争」が今年の9月TBSにてドラマ化されるみたいですね。
スペシャル・ドラマとのことなので二時間ドラマか何かなのでしょうか・・・。うーむ、できれば1クールでして欲しいけど。

主人公役は森山未來さんだそうです。
この原作に対しての森山未來のコメントがファンサイトに掲載されていましたので抜粋。

「時代が違えば、僕も主人公の”吾一”だったかもしれない。過去と今をつなぐ 普遍的で大切な何かー読み終えてからも ずっとずっと考えていま。
可笑しくて、悲しい、それでいて繊細な小説です。  森山未來」

ファンの中でも人気の高いこの作品をどう映像化されるのか分かりませんが映像化されると文庫化も早いのでそれは期待したいですね。やはり単行本よりも文庫本の方が価格的に人にオススメし易いので。
でもこの本は手元においておく価値のある作品ですので是非・是非。

僕たちの戦争僕たちの戦争
荻原 浩


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕たちの戦争
僕たちの戦争
posted with 簡単リンクくん at 2006. 5.14
荻原 浩著
双葉社 (2004.8)
通常2-3日以内に発送します。





| ドラマ化 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |