CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
あわせて読みたい
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
千年樹 楽天で予約開始です
【予約】 千年樹

楽天では既に予約開始です。

あらすじは↓

いじめに悩む中学生の雅也がくすの巨樹の前で自殺を考える「千年樹」。
タイムカプセルを埋めようとした幼稚園児の雅也と、こまどり組の十七人が、木の下からガラスビンを発見する「瓶詰の約束」。
いじめに悩む中学生の雅也がくすの巨樹の前で自殺を考える「千年樹」。
タイムカプセルを埋めようとした幼稚園児の雅也と、こまどり組の十七人が、木の下からガラスビンを発見する「瓶詰の約束」。
くすの木の下で男を待つ女が、かつて同じ場所で男を待ち続けた女と出会う「梢の呼ぶ声」。
木を上司や生徒に見立ててナイフで切り刻むのが日課の中学教師と、過去理不尽な切腹を命じられた男の運命が交じり合う「蝉鳴くや」。
人を殺そうとしていたヤクザを昔ここで人を殺した盗賊の運命が救う「夜鳴き鳥」。
ドライブ中偶然巨樹を発見した家族の前に150年前の間引きの風習と母の苦悩が蘇える「郭公の巣」。
祖母の初恋を知った孫娘の共感を描いた「バァバの石段」。
市役所職員となった41歳の雅也が、かつて自殺を試みたくすの木の伐採に立ち合う「落枝の怒り」。

千年間生き続けた一本のくすの巨樹。木をめぐる人間たちのドラマが時代を超えて交錯する。
| 荻原浩さん新刊情報 | 19:55 | comments(0) | trackbacks(3) |
新刊がでます
集英社より3月に新刊がでます。(^・^)

タイトル 「千年樹」
発売日   2007年3月26日
価格    1,680円(税込)


また情報が入り次第アップします。
| 荻原浩さん新刊情報 | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
メリーゴーランド 文庫落ち
「メリーゴーランド」が早くも文庫落ちに!


11月28日新潮文庫より620円で刊行予定です。
| 荻原浩さん新刊情報 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
四度目の氷河期
新潮社さんのサイトより

9月の新刊速報に荻原浩さんの名前を発見。(^.^)

「四度目の氷河期」が単行本で刊行予定です。

予約が開始されましたらまた続報としてアップします。



| 荻原浩さん新刊情報 | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
僕たちの戦争 文庫落ち情報
いつも頼りにしている本やタウンの文庫化情報で「僕たちの戦争」が文庫落ち予定に入っておりました。
双葉文庫より800円とのこと。

[Amazon]

まだアマゾンではエラーが出るかもしれません。(^_^;)

追記

bk1もまだ予約は開始されていないみたいですがリンクだけは貼れる状態に・・・。



僕たちの戦争
僕たちの戦争
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7.31
荻原 浩
双葉社 (2006.8.10)
この本は現在お取り扱いできません。

| 荻原浩さん新刊情報 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
押入れのちよ 装丁決まる
押入れのちよ
押入れのちよ


「押入れのちよ」の装丁が分かりましたが・・・ちょっと怖い(笑)。
| 荻原浩さん新刊情報 | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月に新刊発売です。(^・^)
新潮社さんの5月刊行予定に荻原さんの名前を発見!

本のタイトルは「押入れの千代」だそうです。

4/21に修正入りました「押入れのちよ」だそうです。(^・^)



http://book.shinchosha.co.jp/shinkan/sokuho.html

内容や価格などのまた詳しい情報が入り次第アップします。

bk1で予約開始です。

押入れのちよ
押入れのちよ
posted with 簡単リンクくん at 2006. 4.22
荻原浩著新潮社 (200605中旬)近日発売 予約可


Amazonでも予約開始です。

押入れのちよ押入れのちよ
荻原 浩


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




あらすじ

今ならこの物件、かわいい女の子(14歳・明治生まれ)がついてきます……幽霊とサラリーマンの奇妙な同居を描いた表題作ほか、ぞくりと切ない9夜の物語。
| 荻原浩さん新刊情報 | 15:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
ママの狙撃銃
ママの狙撃銃ママの狙撃銃
荻原 浩


Amazonで詳しく見る


bk1で詳しく見る


世界の平和より、今夜のおかず! 福田曜子はふたりの子をもつ主婦。夫の孝平は中堅企業のサラリーマン。ふたりは、ごくふつうの恋をし、ごくふつうの結婚をしました。ただひとつ違っていたのは…。
| 荻原浩さん新刊情報 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ママの狙撃銃
3月に「ママの狙撃銃」が早くも単行本化されるみたいです。
双葉社より刊行予定。
まだAmazonなどには出ていないので情報が分かり次第また載せます。(^.^)

それと「明日の記憶」の装丁が映画の一場面に変わっていますね。
ネットでは分からなかったのですが書店のものは全てそちらに。
| 荻原浩さん新刊情報 | 19:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
噂荻原 浩 Amazonで詳しく見る by G-Tools


噂の予約開始しました。(^.^)
| 荻原浩さん新刊情報 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>